風邪とかひいてる場合じゃないぜ! 

風邪とかひいてる場合じゃないぜ! 

こんにちは!化学担当の本田です。

皆さま、ご機嫌麗しゅう…。

 

衆議院選挙も終わり、台風21号も過ぎ去り、

街もようやく落ち着いた雰囲気を取り戻しつつありますね。

先週は恐ろしく寒かった東京ですが、

今週はあたたかな秋晴れです。

 

しかし寒暖差が激しくなりつつあり、

塾内では風邪ひきさんもチラホラ見かけます。

 

まあ、風邪を言い訳にせず頑張れる気持ちの強い方は良いですが、

多くの人は風邪をひくと弱気になり休みたくなってしまいますね。

また仲間に感染してはいけないとおもい

休もうと考える方もいると思います。

 

しかし!!

風邪ごときに負けてはならない!

気力で一晩で風邪菌をぶっ飛ばせ!!

 

実は私も先週1晩だけ、あれ?風邪っぽいぞ…

と思ったことがあったのですが、

この俺様が風邪ごときに負けるはずがない!

と気力を振り絞り、薬も飲みつつ

気合で一晩寝たら

すっきりと治っておりました。

 

もう何年風邪らしい風邪をひいていないのだろうか…?

 

妻や子がインフルエンザに倒れても

寝室が同じなのに全く感染しない私ですが、

実はものすごく細やかな手入れはしています。

 

授業中は必ずお茶を持ち込んで

話の合間に水分補給&喉を潤すこと欠かしません。

また、公共交通機関での移動の際には必ずマスクを着用し

菌をもらわないようにしています。

 

また、睡眠だけはキッチリ確保しますし、

食事はバランスを考えています。

 

ちょっとでも怪しい時には

手持ちの薬を投入しますし

 

空手家ですから定期的な運動もしています。

 

健康管理だけは負けません。

お陰で、塾の職員の中でも唯一、

年間を通じて体調不良の遅刻欠席早退はありません。

 

だって、僕が急にいなくなったら困ること多いもんね。

そういう責任感だけで、

徹底的な自己管理をしています。

 

もうセンターまで残り80日。

私大医学部入試まで残り83日ですから、

風邪なんてひいている場合じゃないですよね!!

 

気合で突破しましょう!

 

ま、そんな感じで。

See You!