馬鹿みたいに繰り返せ!

馬鹿みたいに繰り返せ!

おはようございます。

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

昨夜は空手の指導でした。

指導前、私は約1時間の自主練をしているのですが

そのメニューはかなりきついです。

この1年はずっと同じメニューに取り組んでいます。

何かを成し遂げようと思うならば

ひたすらそれに打ち込むことが大事です。

私はトーナメントで勝ち上がるためのスタミナをつけるため

徹底してサンドバッグの稽古をしています。

そしてサンドバッグを打ち込むことで

空手に必要な筋肉が発達すると信じて

全力で取り組んでいます。

お陰で木曜日、金曜日は

背中の筋肉痛が取れません。

ずっとやり続けているのに慣れることはありません。

常に全力でやっているから

負荷が凄いことになっているのだと思います。

勉強も同じです。

なんとなくやるのではなく

必死にやって欲しい。

死に物狂いで真剣勝負をして欲しい。

受験生というまだ幼い時期に

毎日ぶれない思いをもって物事に取り組むことは

難しいということは

私自身の経験で分かってはいるのだけれども

不可能を可能にしようと思うのであれば

やはり必死にバカになって繰り返すことが

本当に大事なのです。

医特を信じて

与えられたものを必死に何度も何度も

繰り返し取り組んで欲しい。

そうすれば必ず光がさしてきます。

分からないことがあれば私達に聞けばよいのです。

もう、十分話しやすくなってきたでしょ?

偉そうな先生じゃないことは

分かってくれたでしょ?

いつでもいいから困ったことがあれば

聞きに来て欲しい。

とにかく繰り返そう!

馬鹿になって。

今日も追試地獄です。

頑張ろうね!

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!