2周目、3周目にこそ力がつく!伸びるのは今からだ!東京の医学部専門予備校は医学部特訓塾!みんなで伸びて全員合格を目指そう! 

2周目、3周目にこそ力がつく!伸びるのは今からだ!東京の医学部専門予備校は医学部特訓塾!みんなで伸びて全員合格を目指そう! 

おはようございます!

化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう…。

 

天気の悪い日が続きますね。

さらに台風も発生し日本に来るのでは?

と言われていますね。

衆議院選挙への影響はどうなんでしょうね。

 

さて、さて、

10月の中旬、下旬は第3回の記述模試、

マーク模試ですが、

皆様は調子はいかがですか?

 

勉強っちゅうのは

余程、アタマが良くない限り、

一回やそこらでは身につきません。

 

そもそも医学部特訓塾に春に入ってきた時

どんだけ基礎学力が足りていなかったかを

棚上げにして、

 

なかなか成績が上がらない…

 

なんて悩んでる人も多いですが、

昨年一年の結果が春のレベルなんだから

自分は初めて受験勉強しているのと同じで

やっとマトモな勉強が始まったばかりだから

伸びるのはこれからだと

気づいて頂きたい。

 

例年の合格者達も

今の時期はまだまだボロボロで

ここから死にものぐるいで

頑張って結果を出しました。

 

だから、とにかく目の前のことに

集中して欲しい。

 

2回目、3回目こそ

伸びるタイミングだから、

とにかく努力をし続けて欲しい。

 

私の話ですが、

私は空手を始めてから

最初の3年間は1回も試合に勝てなかった。

後輩に実績で抜かれ、

腐りそうになったけど、

 

稽古が足りないから負けるんだ、

と努力を重ねました。

ある時、これで負けたら

空手を辞めようと決意して臨んだ試合で

何とか一回戦突破してからは

 

何かが突き抜けたのか、

次の試合からは必ずベスト4以上に

いけるようになりました。

 

腐らずに続けること。

誰にも評価されなくても

誰にも負けない気持ちを持って

努力の日々を過ごすこと。

 

臨界点は必ずあります。

受験勉強程公平なものはありません。

努力すれば必ず報われる。

素直さをもち、

真摯に努力を重ねること。

 

結果は必ず現れます。

 

焦る時期です。

でも、焦る気持ちは別に置いておいて、

直向きに努力を重ねて下さい。

 

私達の心は常に塾生諸君とあります。

共に歩み続けます。

雨の日も風の日も

塾生諸君と共に歩み続けます。

 

だから、

直向きに努力を重ねて下さい。

そしてみんな、合格をつかみとろう!

 

 

 

ま、そんな感じで。

See  you!