7限演習の復習をして欲しい!

7限演習の復習をして欲しいぞ!

皆さん、こんにちは!

炎の医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・・。

ちょっとご無沙汰気味の

YouTube講義シリーズですが、

補講期間を利用して撮影を実施しております。

2021年の入試問題を

あらためて解説してみると

コロナ禍のせいか

医学部入試の化学に関しては全体的に

例年よりも問題が平易になっておりました。

ぶっちゃけ、

毎週実施している有機無機の小テストを

きちんやって

7限演習の復習をしっかりやってくれれば

合格点は堅いだろうと思いました。

小難しい問題をやって

自己満足に浸るよりも

当たり前のものをいかに正確にできるか?

当たり前のことをいかに迅速にできるか?

という観点で勉強を積み重ねることが

いかに大事かということを

あらためて痛感しております。

実は現役オンラインコースでも

基本的な問題が

スラスラ解けるようになることに

かなりこだわり

昨年度とは

かなりカリキュラムを変えて

トレーニング重視の

指導を行っています。

共通テストを高得点取らせ

国公立大の合格を

勝ち取らせちゃうぞ!

と頑張っております。

今日も授業があるので

色々と工夫した指導を行いたいと

思います。

だから、高卒本科生の諸君には

この補講期間を利用して7限演習の

総復習をして欲しいと

心から思っています。

現時点までで105枚、総計525題の

問題を7限演習だけでやってきていますから

しっかりと復習してくれれば

大半の医学部の試験に

打ち勝てると確信しております。

まあ医特の指導を

本気で吸収してくれれば

医学部入試なんて

どうにでもなることは

これまでも数Ⅲ未修、化学未修で

入塾した生徒をはじめとし、

元文系の生徒なども

数多く医学部合格を

掴みとってくれました。

直近でも一昨年度に

化学未修で

入塾し、4月からの勉強で

(一年足らずの指導ということです)

複数の医学部の

正規合格を勝ち取った生徒もおり

(この生徒はごくごく普通の高校卒ですよ!)

医特の指導力の高さは

他の追随を許さないものがあることは

皆さんもご承知かと思います。

だから塾生諸君は

私達を信じ、教材を信じ、自分を信じて

残りの日々を

全力で頑張って欲しいと思います。

今日も一日一生の気合で

頑張りましょう!

ま、そんな感じで。

ごきげんよう!!