医学部入試直前となり塾生の基礎学力が完成しました。

何とか仕上がってきたぞ!

センター試験前の最後の化学の演習で

9割続出。

ほとんどの生徒がそれなりに基礎学力を仕上げてくれました。

 

もちろん、センター試験が目標ではないですし、

まだまだ基礎学力が固まっただけで、

目指すべき高さではないけれども、

センター合格程度なら十分に目指せると思うので

本番が楽しみです。

 

安心できる程度には基礎学力がきっちり固まったので、

21日からの指導でもっともっと塾生諸君のレベルを上げていけると思います。

 

しかし、本来はこの状態を秋口には作り切らないといけないと思うので

来年はカリキュラムを改正して、

もっと早くみんなの基礎学力が仕上がるように指導しようと思います。

 

それでも無選抜で集めた生徒達、物理は昨年2割しか取れなかった生徒が

医学部特訓塾に来て数か月で全国と戦えるレベルになったし、

化学でもセンター試験4割程度の学力が、今や9割切らないレベルになったのだから

それなりに自慢してもいいんじゃないかとは思います。

 

でも、これで良し、と満足してしまったら成長が止まり

衰退するだけだから、もっともっと上を目指して指導力を強化していこうと思います。

 

無選抜で集めた生徒で、新規生20名を100%合格させられる予備校になる。

 

これが目標ですから、もっともっと仕組みを改良し、指導力を強化し

予備校として、誰もなしえなかった高みまで成長したいと思います。

 

 

ま、そんな感じで。

See you !