2021年医学部入試日程

2021年医学部入試日程一覧

おはようございます。

今日も朝から元気いっぱいの

医学部合格請負人こと

医学部特訓塾、化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・。

 

表題にある通り、

「2021年医学部入試日程一覧」

を作成しました。

 

実は先日、保護者様との面談があり

それに向けて

大急ぎで作成を致しました。

 

獨協医科大学が試験を2日に分けたり

埼玉医科大学後期がさらに定員を減らしたりと

毎年複数の進学者を出している大学でも

大きな変更がありました。

 

医学部一般入試の

入試日程も例年と微妙に異なりますね。

日程順に並べたので

出願校を決めるのに利用して頂けると幸いです。

 

また、共通テスト利用方式では

リーディングとリスニングの配点が

大学によって随分と異なるので

丁寧に調べて表にしてみました。

 

医特の教職員からは好評で

昨日高卒本科生に対して配布を行いました。

 

せっかくだから

外部の方にも

ダウンロードしてもらってもいいんじゃない?

というスタッフの意見から

弊社のWebサイトに

載せることにしました。

 

↓↓↓

 

2021年度医学部一般入試 入試日程一覧表

 

どうぞ弊社サイトからダウンロードして下さい。

 

例年は小柏先生が作って下さるのですが

奥様の出産と時期が重なってしまったので

じゃあ、今年は俺がやってやるぜ!

と気合を入れて頑張りました。

 

大学のWebサイトに行き

入試要項を調べながらの作業でした。

こんなにWebサイトをぐるぐる回ったのは

ほとんど初めてではないか?

というくらいPCとにらめっこした数日でした。

 

手作業で、しかも

老眼を抱える私が

一人でやった作業なので

微妙なミスがあるかもしれません。

 

あくまでも参考程度に利用して下さい。

そして

必ずご自身で

大学のWebサイトでご確認くださいね!

 

医特塾は

授業を担当する教職員で運営しているので

授業に関わらず教務だけする人

というのが原則いませんので

経費を抑えることが出来

授業料を低く押させることが可能です。

 

医専の他校のように

個別指導の押し売りもしません。

 

(医専予備校では、

生徒が質問に行くと個別を売りつけられます

それが一般的なのです!!)

 

他校に通ったことのある多浪生からは

先生が直接質問を受けてくれたり

個別を売り込んでこない予備校は初めてです!

本当に面倒見が良いのですね!

 

と驚かれることが良くあります。

 

話を戻しますが

作成した入試日程一覧では

 

医特が東京にある予備校ということもあり

地域枠の試験に関しては

「大阪地域枠」

みたいなものに関しては

敢えて外しております。

あらかじめご了承ください。

 

ということで

PCに向かうのが辛いので(笑)

今日はこの辺で・・・。

 

ま、そんな感じで。

See you!