always be on your side

always be on your side

医学部受験は過酷です。

特に基礎学力が足らずに
浪人生活に突入した場合、
すぐに模擬試験の結果に
努力が反映されないから
保護者様とご本人の間に緊張関係が
生じることがあります。
保護者様はご本人を思えばこそ
口出しをしたくなりますし、
なかなか結果が出てこないと
ご本人は忸怩たる思いもあり
口数が減ることがあります。
お互いに目指すところは同じですが、
お互いのことを考えるあまりに
親子関係が難しくなる場合があります。
医学部特訓塾は
そういう経験を沢山してきましたから
親子関係が難しくなり過ぎないように
ご本人と保護者様との間で
しっかりとコミュニケーションをはかり
受験勉強の環境を少しでもよくできるよう
努力をしています。
特に塾長の小柏先生は
保護者様とのコミュニケーションを
しっかりととりますから
保護者様からの信頼は絶大です。
しかも徹底した入試分析で
問題の的中だけでなく、
出願動向の予測にも長けており、
今年も小柏先生の出願指導がなければ
果たせなかった合格は沢山あります。
何としても最短の道のりで
医学部に進学させる。
この強い意志で小柏先生は
受験指導を行ってくれています。
最終合格までは長い道のりです。
辛抱強く、私達は共に歩みます。
表題の
always be on your side
私達のモットーである
Anywhere, anytime with you
と共に
塾生だけでなく、保護者様とも
常に志を共に歩む思いを書きました。
もちろん、私の大好きなゴダイゴの楽曲の中の
歌詞からパクりましたけどね(笑)
ま、そんな感じで。
See you !