Liveテストゼミは最強のツールになることを確信!

Liveテストゼミは最強のツールになることを確信した!

おはようございます!

暑い日が続きますが、元気いっぱいの

化学担当の本田です。

皆様、ご機嫌麗しゅう・・・・。

 

昨日は、医特塾の「医学部現役合格コース」の

高2クラスの授業と高3クラスのLiveテストゼミを担当しました。

 

Liveテストゼミに向けて、事前の勉強をしてもらっているのですが、

その課題についての質問をしてくれたり、

答案用紙を送ってもらったり

ネットを介して色々なやりとりを通じ

受講生の学力が把握でき、また、こういうところを掘り下げて欲しい

というような受講生からの声を頂けて

それにかんする動画を作成して個別配信するなど

双方向性の高い指導ができるんだなあと、やっている私達も感動しております。

 

私達の医学部現役合格コースは

映像授業を垂れ流すようなものではありません。

実際に自分で勉強をしてもらい、

問題集を解き込み、しっかりと準備してテストゼミに臨んでいただきます。

 

もちろん、質問等はできますぐあ

あくまでも頑張るのは生徒さんです。

座っていればいい、というものではありません。

授業をぼーっと聞くだけで大丈夫、なんてインチキは言いません。

 

結構多めの課題を与え、それをコツコツこなすそんな習慣をつけてもらうことが

ものすごく大事なことだと思っているので

自分で勉強を進められるれるように

受講生の学習をサポートしていくことと、

Liveテストゼミが両輪となり、受講生を指導していきます。

 

真に受けて頑張ってくれれば医学部に現役合格できる、

そんな指導をしております。

だから、学習報告がなければ、どうしたの?

なんてメールが届きますし、

定期的な面談も実施しております。

 

ネットを利用するからと言って

放ったらかしにするものではありません。

むしろ、ちゃんと問題集をこなしているかどうか、こまかくチェックされますから

大半の医専予備校よりも面倒見ははるかに良いと思います。

 

やればやるほど、この医学部現役合格コースは

良いツールだと自画自賛しております。

まだまだ改善の余地は沢山ありますが、

自信をもって突き進もうと思います。

 

特に地方にお住いの医学部志望の現役生の皆さん!

ぜひ、医特塾の現役合格コースをご利用ください!

私達が責任をもって最高の環境を提供させて頂きます。

 

 

ま、そんな感じで。

See you !